「愚か者死すべし」原りょう

Catégories: /

 [amazon]
本当は海外物が絶好調なんですが、そっちは一休み。原りょうさんがほぼ10年ぶりに新作を出して、今度サイン会があるとのことで、行けるかどうかもまだ分からないっていうのに、本を買って整理券ももらってきてしまいましたー。ま、行けるかどうかはともかく、原さんの新作とくればやっぱり読まずにはいられないっしょ。
ということで、新・沢崎シリーズ第1弾。早速読みましたー。いやあ、この雰囲気ですよ。渋いなあ。なんだかもう、この雰囲気だけで酔えるって感じなんですよね。くうぅ。芳醇な香りと熟成したまろやかな味わい。今回の沢崎は完全に巻き込まれ型で... まあ、巻き込まれ型というのはいつものことなんですけど、今回は特にやる気がなかったようなのが、アレレ。で、その割にいつの間にか全て分かっちゃってるのはナゼ。...とか言いつつも、やっぱり良かったです。そうそう、この会話なんだよね、とか読みながら思っちゃいました。サイン会、行けるといいなー。(早川書房)


+シリーズ既刊の感想+
「そして夜は甦る」「私が殺した少女」「天使たちの探偵」「さらば長き眠り」......ブログには感想がないので、よろしければLivreへどうぞ
「愚か者死すべし」原りょう

+既読の原尞作品の感想+
「ミステリオーソ」「ハードボイルド」原りょう

| | commentaire(2) | trackback(4)

Trackbacks(4)

「愚か者死すべし」原りょう へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

愚か者死すべし 原 寮  それは大晦日の銃声から始まった。沢崎が帰ってきた!  ひさびさに読みました。前に出ているのも読んでいるので10年ぶり... » Lire la suite

  ◎ 『そして夜は甦る』 ◎◎ 『私が殺した少女』   ○ 『さらば長き眠り』 » Lire la suite

 本の評価なんて至極個人的な見解であって、自分が評価を下したものを人がどう評価しようがそれはそれで全然気にならないのだが、その評価が出揃ってきてある程度の傾向を... » Lire la suite

読書感想「愚か者死すべし」 愚か者死すべし 【はてなダイアリー】http://d.hatena.ne.jp/asin/4152086068 【評価】★★★... » Lire la suite

Commentaires(2)

はじめまして。
TBさせてもらいますね。
沢崎シリーズ読んでない本もあったので、
これを期に全作品読んでみました。
全作面白かったです。
特に文庫はオマケがついてお得感がありましたよ。

たりぃさん、はじめまして。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
沢崎シリーズ、いいですよね。
どれも面白いし、特に「私が殺した少女」は傑作かと!
あ、私も全部文庫で読んでます♪

TBさせていただきますね。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.