「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」「エルマーと16ぴきのりゅう」ルース・スタイルス・ガネット

Catégories: / /

   [amazon]
兄の家に行ったら、姪の本棚にこの3冊が! 丁度掲示板で話題になってたこともあり、思わず読んでしまいましたよー。
いえ、今までにも読んだことはあったんですけど、この3冊は自分では持ってなかったので、図書館で読んだっきりだったんですよね。それにこの本、読む時期をすっかり逸してしまって勿体ないことしちゃったんです。これはやっぱり小学校の1~2年には読んでおいた方がいいですね。平仮名ばかりの本だから、漢字の本を読むようになってから読むのはちょっとツライものが...。やっぱりどんな本でも、読む時期って重要ですね。一番楽しめる時期に読まないと勿体ない!(特に児童書は。)
...とはいえ、今読んでもやっぱり面白かったです。絵も可愛いし、地図を見てるだけでもワクワクするし♪
で、さっきamazonで画像を探しがてらレビューを読んでたんですけど、世の中のお母さんがたは、小さなお子さんにこういう本を読み聞かせしてあげてるんですね。うちの母親、本の読み聞かせなんてほとんどしてくれなかったんです。こんな本を読んでもらえるなんて、羨ましいぞー!(福音館書店)

| | commentaire(0) | trackback(0)

Trackbacks(0)

「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」「エルマーと16ぴきのりゅう」ルース・スタイルス・ガネット へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.