若竹七海ベスト3@ぼくの若竹七海な日常

Catégories:

ぼくの若竹七海な日常のざれこさんが「えーっと、My Best Books!さんのまねをしまして(ごめんなさい) 若竹七海さんの本のベストを決めてしまおうという企画。はじめてみます。」と仰ってる企画に参加します。若竹さんの作品は全部既読です♪

1位 「ぼくのミステリな日常」
2位 「悪いうさぎ」
3位 「クール・キャンデー」

先日Book Batonをした時は、「悪いうさぎ」を挙げたんですけど、やっぱり「ぼくのミステリな日常」も捨てがたくて、こちらを1位にしちゃいました。「ヴィラ・マグノリアの殺人」や「火天風神」、「サンタクロースのせいにしよう」、小説ではないけれど「英国ミステリ道中ひざくりげ」も捨てがたいのですが、でもあんまり迷わなかったかな。「クール・キャンデー」は短いながらも、最後の反転が何とも好きです♪

  クール・キャンデー

| | commentaire(4) | trackback(2)

Trackbacks(2)

若竹七海ベスト3@ぼくの若竹七海な日常 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

ご参加ありがとうございました。 » Lire la suite

ベスト本投票は8月31日まででした。 きりがないので早速締め切って、集計しちゃいました。 投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。 最終的に... » Lire la suite

Commentaires(4)

こんにちは。投票ありがとうございました。
実は四季さんのサイトを若竹七海ブログにリンクさせてもらっちゃってます。勝手にごめんなさい。
四季さんがほぼ全冊若竹さんを読んでいることはつまりチェック済みだったんですけど、なんとなく自分からは投票とかお誘いしづらくてどうしよう、と思っていたら気づいて下さったみたいで、嬉しかったです~
「クールキャンデー」きましたかー。私も「最後の1行対決」なら絶対1位ですね(なんだろうそれ・・)

ではでは。投票の行方を楽しみにしていて下さい。やっぱりスクランブル、強い・・

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
先日nineさんの記事で知って、投票してみようかなと思ってたんです。
でもなんとなくきっかけがつかめなくて…
たらいまわしが、いいきっかけとなってくれました!
なんと、若竹ファンであることは、既にチェック済みだったんですねー。(笑)
サイトの方にリンクもして下さってたとは… 気付きませんでした。
ありがとうございます。嬉しいです♪

「最後の1行対決」ならダントツでしょうね!>クールキャンデー
「スクランブル」も面白かったですねー。人気があるの分かります。

四季さん、こんにちはー。
私も若竹七海さん、大好き♪
ざれこさん主催の「若竹七海マイベスト」に投票しようと
今、懸命に3作品を選んでるところです。

「クールキャンデー」。いいですよね~。
はまるべきところにバズルが綺麗にはまる快感と、ラストの衝撃!!
後味が良いのか悪いのか、よく分らないところもいいですよね(笑)。
続編があるのは、ご存知ですか?
(角川スニーカー文庫『血文字パズル』&『青に捧げる悪夢』収録の「みたびのサマータイム」)

おお、七生子さんもお好きなのですね。お仲間~♪
七生子さんがどの作品を選ぶのか、とっても楽しみです。
ネットに復帰してから、じっくり拝見させて頂きますね~。

「クールキャンデー」は、やっぱりあのラストの衝撃ですよね!
しかもあれでパズルがパタパタとはまっちゃうんですもん。(笑)
若竹さんらしさがすごーく出てるんじゃないかと思ってます。
あ、続編読んでます!
あちらは切ない恋物語になってましたね。あれも好きです(^^)。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.