帰ってきました!

Catégories:

お久しぶりです。昨日の夕方に、自宅に戻ってきました。いやー、祖母の家は快適でした。奈良の方が盆地だから自宅よりも暑いはずだし、実際外に出ると物凄いんですけど、家の中にいれば扇風機もほとんどいらないほど。古い家だから今の家とは作りが違うのかな。(築200年) 逆に自宅に戻ってきたら、いきなり暑さで眠れなくなりました(^^;。
あ、私も元気ですが、猫も元気です。
cat02.jpg
猫は、獣医さんの所に行った時は380gだった体重も550gになって、すっかり片手サイズじゃなくなっちゃいました。(私は手が大きいので、片手でも持てるんだけど) 行動半径が広がってやんちゃになって、赤ちゃんから子供になったって感じです。ご飯の用意をしてると足元にまつわりついてくるので、踏みそうになるし、ご飯食べてる時は必ず足をよじ登ってきて、自分も食べようとするものだから大変。でもちょっと強く甘噛みされた時に「痛っ」と言うと力を加減してくれるし、電気のコードを噛みたがるんですけど「だめー」と言ってたら、あんまりやらなくなって、案外言うことを聞いてくれるものなんだなあってちょっとびっくり。前うちに居た犬があまり賢くなかったので、余計に。(笑)
やっぱり犬と違って朝晩の散歩がないのは楽ですねー。あの頃は、いつも朝4~5時頃に「散歩は~?」という鳴き声に起こされて結構大変だったんですよね...。あ、右の写真は最初の時の写真とほとんど一緒ですね。左の写真は、右半分が影になっちゃってるんですけど、とりあえず。

cat03.jpg忙しい日と忙しくない日の差が激しかったんですが、本は結構読めました。ずっと読みたかった海外ファンタジーを固め読み。もっと時間があれば、フリッツ・ライバーとジェイン・ヨーレンも読みたかったんだけど、そこまでは読めなくて残念。読んだ本の感想は、改めてエントリを立てるのも面倒なので(おぃ)↓のエントリでまとめて書いちゃいますね。

留守中にもたくさんのメールや書き込み、トラックバックをありがとうございました。ぼちぼちとお返事していきますので、少しお待ち下さいね。(特にメール) 20日にはまた祖母の家に戻りますが、それまでにはネット環境が整う予定なので、もうネット落ちしなくても良さそうです。

| | commentaire(12) | trackback(0)

Trackbacks(0)

帰ってきました! へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(12)

四季さん、おかえりなさ~い!
ああ、そして、猫さんは、思っていたより小さいのにびっくりしました。
550gって、わがやでは、生後2~3週間だったような。
母乳でないので、小さめなのかもしれませんね。
そして、猫さんのお名前は決まったのでしょうか?猫ちゃん???
かみぐせは、今のところ大丈夫そうですが、寝てる時に、歯の先をぐりぐりしてあげるとやわらぎますよ。
歯に何かあたると、野生の修正で、かみついちゃったりするみたいです。
四季さんのお子なので、よいこに育ちそうですね。
成長が楽しみです♪

四季さん、おかえりなさ~い2ヽ(´▽`)ノ

猫ちゃんカメラ目線がバッチリ決まってますね!目力がある☆
犬は確かに散歩が大変ですよね!私は昔実家でゴールデンレトリバーを飼っていたので。30分~1時間は散歩してました。
でも、自分の運動にもなって良かったかもな~って今となっては思います。

四季さん、おかえりなさいです~。(^・^)

猫ちゃん、可愛いですね~。
猫好きの私はPCの前でしばしウットリと眺めていました。
昔から猫が好きなのになかなか住まいの事情から飼えないのですよ。シクシク。
でもこんなに可愛い子猫ちゃんが家にいたら出不精になっちゃって何もしなくなっちゃうかも。(^^ゞ

>picoさん
ただいまです~♪
あ、猫の名前、ブログの方では書いてませんでしたね。
「みゅう」ということで落ち着きそうです。なんだかありがちな感じですが…(^^ゞ
で、でも、pico家では生後2~3週間で既にその体重でしたか!
そっかー、うちの猫は相当痩せてるんですね…。
そうですね、やっぱり母乳じゃないせいなのかも。
拾われた時のことは良く知らないのですが、栄養失調状態だったのかもしれないし…
ううう、不憫です。(涙)
今は食欲は普通にある方みたいなので、元気に育って欲しいです!
ほんと、良い子に育ってくれるといいんですけどねー。
歯のことも教えて下さってありがとうございます。早速やってみますね!

>みらくるさん
ただいまです~♪2
ほんと、カメラ目線ですよね。普段こんな顔してないのに、オスマシ顔。(笑)
あ、みらくるさんは犬を飼ってらしたんですね。ゴールデンレトリバーかあ。いいですねえ。
うちの犬は雑種だったんです。ゴールデンより微妙に小さいぐらいかな…
うんうん、私も30分~1時間は散歩してましたよ。確かに運動になりますよね!
でも今日もめちゃめちゃ可愛い子犬を見てたんですけど、今から15年(もしくはそれ以上)毎日散歩か…
と思うと、また犬を飼うのはやっぱりちょっと勇気が要りますね。(^^ゞ

>エルフさん
ただいまです~♪ その3
えへへ、うっとりして下さっただなんて、ありがとうございます。
住宅事情だけは如何ともしがたいですよね… うーん、分かります。
や、でもほんと出不精になっちゃいますよー。
出かけてても、家に1匹だけで残してると気になっちゃいますしね。
それに一緒に遊び始めると、他のことが手につかなくなっちゃって。(^^ゞ
本を読んでても、紐のしおりにじゃれつかれて大変です。(笑)

四季さんおかえりなさい♪
ホント、みゅうちゃん可愛い。癒されます~。
まだ子猫だから、遊んで遊んでって寄ってきて
四季さんに絡んでるのを想像しちゃいます。
昨日、ペットショップに行ったのですが、やはり
動物には癒されます。カブトムシやクワガタ、
ザリガニなら家にいるんですけど。(笑)

四季さん、おかえりなさーい。
「みゅう」ちゃん、ホントに可愛いですーー。
きっとそんな鳴き声なんでしょうね。
四季さんのような優しいお母さん(?笑)にめぐり合えてみゅうちゃん良かったですね。
私も何年か前はシャムネコを飼ってたので、四季さんといい、picoさんといい、見せてもらってると、また飼いたい熱が高まってます。(*^。^*)
おばあさまのおうちでもNET環境が揃うのはこちらはとっても嬉しいですー。でも、無理されませんようにね。

>ブラッドさん
ただいまです~。癒されるだなんて嬉しいです♪
そうそう、本を読んでてもPCしてても、すぐに「遊んで~」なんです。
そういうのもまた可愛いんですけどねっ♪
ああ、私も昨日丁度ペットショップに行ってきたところなんです。
この猫を最初に頂いたところなんですけど、
そこの子犬に指をちゅうちゅう吸われて、メロメロになりました…
やっぱり動物は可愛いですね。
でもカブトムシにクワガタにザリガニは… うーん… 男の子ですねー。(笑)

>ワルツさん
ただいまです~。えへへ、可愛いだなんてありがとうございます。
そうなんですよ、そんな鳴き声。正確には「みーみー」って感じですが。
わあ、ワルツさんはシャムネコを飼ってらしたんですか!
子供の頃から憧れなんですよ~、シャムネコ。あの高貴な感じが堪らないです。
あ、洋猫は気位が高いと聞きますけど、やっぱりそうなのでしょうか?
でもツンとした表情も素敵でしょうねー。
うふふ、ワルツさんもぜひご一緒に! ほんと可愛いですよぉ♪

祖母の家でもネットが出来るようで、私も安心しました。
もう2週間もあいちゃうと、何が何やらって感じの浦島状態です。(^^ゞ

こんばんは。
そして、だいぶ出遅れましたが、お帰りなさいませ☆
どちらのコメント欄でも、たいてい出遅れている私です(笑)

みゅうさん、かわいいですね!
380g→550gは、びっくり。そんなに急激に大きくなるものなんだ。
一ヶ月くらいあずけると、別な猫かと思ったりしそうですにゃ(;・∀・)

私は先日、ツハラの最新作(SFマガジン連載)を読みました。
さらに、地味度がアップ( ;´Д`)
いい作品だけど、渋すぎw 
愛の関係も、それぞれの登場人物が、ちょっとずつちがう角度のほうを向いてて、
すれちがいかたがシックです。
まだ、ほんのはじめのほうみたいで、不定期に連載らしいです☆

こんにちは、そしてただいまです~。
overQさんにも出迎えて頂けるとは嬉しいな♪
あ、大丈夫です、私も大抵出遅れてます~。しかももっとずっと大幅に… えへへ。

みゅうの体重、急激に重くなってますよね。私もびっくりでしたー。
380gだったのって、6月28日なんですよ。
2週間強でこれだったら、1ヶ月も会わなかったら、どんなに変わってしまうことか…
元々捨て猫だったので、その辺りも関係してるのかもしれませんが。
元気に大きくなって欲しい反面、小さいままでいて欲しいという気もあって複雑です。(^^ゞ

おお、ツハラ新作ですか! えっ、でもSFマガジン? SF作品なんですか?(笑)
しかしさらに地味度がアップでしたか。うーむ。(笑)
でも「すれちがいかたがシック」とは、いいですねえ。
すれ違いって基本なだけに、作家さんのセンスが出ますよね。
本屋で見つけられれば、ぜひ読んでみたいです♪

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.