また祖母の家に来ています

Catégories:

ということで、またしても祖母の家にやってきましたー。来たのは昨日。掲示板にも書きましたが、こちらでも無事にネット開通です。自宅では有線なんですけど、こちらでは無線LANにしてみました。1本ケーブルがなくなるだけで、随分と違うものですね。色んな部屋に気軽に移動できるし、なかなか快適です~。
imamuru.jpgさて、左の写真はいまむるさん@picnic chocolate market に戴いた物。去年(あれれ、去年でしたっけ。今年始めだったかしら?)、いまむるさんがロンドンに行かれた時のことを本にされたという「LONDON PICNIC」! 以前、おまめさんの豆本講座にご一緒させて頂いたことがあるんですが、豆本に関してはそれ以来ほとんど何も(いえ、一応少しは...)してなかった私にひきかえ、いまむるさんってばー!!
写真だと開いたページしか見られないのですが、もうほんとどこもかしこも、隅々までお洒落で可愛いくて素敵なのです。本そのものはもちろんのこと、いまむるさんの絵も、いまむるさんの字も、あとラッピングまで!(分かりづらいですが、右上の黒いのがラッピング、手前のが本、本から上に飛び出してるように見えるのが、エリザベス女王の切手と消印の入ったメッセージカードなのだ) もうほんと素敵すぎ。私は勝手に「一生ついていきます」宣言をしてます。(笑)nara.jpg
いまむるさん、本当にありがとうございましたー。次回は、飛び出すページをぜひぜひ♪ (うわ、私ったら、次回も貰うつもりでいるのかーっ) ああ、私もこんなセンスが欲しかったですー。

そして右の写真は祖母の家の2階の一部です。先日「もしかして藁葺き?」と聞かれたので...(笑)
ということで、こんな感じです♪>師匠
いまむるさんのお洒落とはまた対極な家だこと...(笑)

| | commentaire(2) | trackback(0)

Trackbacks(0)

また祖母の家に来ています へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(2)

すみません、おはずかしい、載せてくださってありがとうございます。
ロンドンへは、今冬でございます。

いや、ついてこないでください。今必死で周回遅れ(てか100周ぐらい)で
追いつきたい気持ちでいっぱいなんで…(笑)
飛び出すページね、頑張りますわぁ。その前に製本勉強したいですぅ。

藁葺きでなくって---お城?素敵!
縁側でニワトリの放飼いは?ない?あらあら。

勝手に載せてしまってすみません~。
どのページを選んだらいいものか、もう迷いましたよー。
庶民決定!のあのページとか捨てがたかったし(笑)
チョコレートの箱と中身のところは、撮れなくて残念だったですわ。

えええっ、いまむるさん、周回遅れなのは私の方でございますー。
だってだって、いまむるさんに羨ましがられるようなセンスなんて全然ないし!
でも製本、勉強したいですよねー。
私の場合、いつまで経っても中身が作れないんだけど…

そうそう、世が世なら… って大嘘です。(爆)

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.