「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」雪乃紗衣

Catégories: /

 [amazon]
彩雲国シリーズ7冊目。いやー、やっぱり王都組が出てくると楽しいです! 久しぶりの王都が嬉しくて、最後まで読んだらまた速攻で最初から読み返しちゃった。今回、以前から気になっていた藍龍蓮がクローズアップ。彼、やっぱりいいわーっ。前の巻でちょびっとしか登場しなくて残念だったんですけど、でもすごい存在感だったんですよね。今回は更にすごいです。しかも豪華挿絵付き。あの秋の装い(!)があんな風にすっきりした絵になってしまうというのがびっくりですが...(でも良く見るとちゃんと秋の装いになってるし・笑) 

今回は大事件こそ起きないものの(お酒は飲むけど...)、水面下で様々な人々の思惑が交錯。(悩める二匹目の子羊ちゃんが不憫だわー) ラストに向かって、そろそろスパートをかける頃合なんですね。ええと、私が一番好きなのは超絶美貌のあの方なんですけど(しかし無駄美貌って・笑)、でもだからといって彼の幸せを望んでいるというわけでもなく...(アレ?) 一番幸せになって欲しいのは、実はあの彼だったりするんですけど(ダレよ)、でもやっぱり最後はこっちの彼とぜひ...(なんなんだそれは) と、読むたびに複雑な心境なんです。その複雑さが一層こんがらがってしまいそうな今回の展開。でもそんな風に複雑になるのも、やっぱりいい男が満載だからこそなんですよね。これまでいい男満載といえば、まず茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」だったんですが、こうなってみるとどっちが上かしら...(笑)
とにかく、「彩雲国」がこれからどうなるのか、ますます目が離せません!(角川ビーンズ文庫)


+シリーズ既刊の感想+
「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」「彩雲国物語 黄金の約束」雪野紗衣
「彩雲国物語 花は紫宮に咲く」雪乃紗衣
「彩雲国物語 想いは遙かなる茶都へ」雪乃紗衣
「彩雲国物語 漆黒の月の宴」雪乃紗衣
「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」雪乃紗衣
「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」雪乃紗衣
「彩雲国物語 心は藍よりも深く」雪乃彩衣
「彩雲国物語 光降る碧の大地」雪乃紗衣
「彩雲国物語 藍より出でて青」雪乃紗衣
「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」雪乃紗衣

| | commentaire(2) | trackback(2)

Trackbacks(2)

「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」雪乃紗衣 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

■雪乃紗衣・著(ビーンズ文庫) 新刊ですよぉ?!!待ち望んでましたホント(≧∇≦)ノ{/kirakira/} 雪乃先生は割りとサクサク新刊を出してくれるのであ... » Lire la suite

茶州州牧として、日夜勉強に励む秀麗と杜影月。2人は茶州を良くするため、ある案を思いつく。 新年の朝賀という大役を引き受けた秀麗は王都・貴陽に向かい、この案を現実... » Lire la suite

Commentaires(2)

こんにちは~、お邪魔いたします^^
今回も気になるところ満載でしたね♪今回の風流好きな彼は、オイシイとこ取りで
人気も急上昇したことでしょう(笑)
大好きなキャラ盛りだくさんで、幸せになってほしい人たちばかりですねぇ。
今後も目が離せません!
あ、TBさせていただきました(*´▽`)ツ

イチコさん、はじめまして!
TBとコメントありがとうございます。
茶州での騒ぎも面白かったんですけど、やっぱり王都はいいですね!
それを実感した今回の「彩雲国」でした♪
やっぱりキャラも展開も大好きです、このシリーズ。
イチコさんの感想も、拝見させて頂きますね(^^)。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.