「彩雲国物語 心は藍よりも深く」雪乃彩衣

Catégories: /

 [amazon]
彩雲国物語8冊目。いやー、今回も色々ありました。前巻同様、読み終わった途端、また最初から読み直してしまったわ。
このシリーズは順番に読まないと意味がないし、ここであらすじを書いても仕方ないので割愛しますが... 「華娜」って、やっぱり「華佗」から来てるのね~(ニヤリ)とか、いつの間にかあんな交渉術を身につけちゃって秀麗すごいじゃんとか、王様も辛いところよね~とか、そういうのもあったんですが、今回の私的ポイントは以下3点。

 ・世界の中心で愛を叫びながらも、なかなか伝わらない紅黎深、やっぱりイイ!(笑)
 ・80歳を超えて未だ現役官吏として敏腕をふるい続けている黒州州牧・櫂瑜さま、素敵~。(はぁと)
 ・やっぱり影月には、なんとしてでも幸せになってもらいたい~。(切実)

さて、影月編は次で完結とのこと。...ということは、影月編以外は完結じゃないってことですか?でも表紙の「トリ」ってあるんですけど... 少なくとも、紅、黄、紫、茶、黒、白、藍ときて、次で8色が全て揃っちゃうんですよね。でもあと1冊じゃあ、到底全ての収拾をつけることは不可能かと思われ... とりあえず1部完ってとこでしょうか。(ドキドキ) 
何はともあれ、次巻も楽しみ! ああ、ほんとに大好きです、このシリーズ。(角川ビーンズ文庫)


+シリーズ既刊の感想+
「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」「彩雲国物語 黄金の約束」雪野紗衣
「彩雲国物語 花は紫宮に咲く」雪乃紗衣
「彩雲国物語 想いは遙かなる茶都へ」雪乃紗衣
「彩雲国物語 漆黒の月の宴」雪乃紗衣
「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」雪乃紗衣
「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」雪乃紗衣
「彩雲国物語 心は藍よりも深く」雪乃彩衣
「彩雲国物語 光降る碧の大地」雪乃紗衣
「彩雲国物語 藍より出でて青」雪乃紗衣
「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」雪乃紗衣

| | commentaire(8) | trackback(3)

Trackbacks(3)

「彩雲国物語 心は藍よりも深く」雪乃彩衣 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

彩雲国物語 心は藍よりも深く / 雪乃紗衣 » Lire la suite

発売日の三日後ぐらいに買いました。近くの本屋では人気があるのですぐに売り切れちゃいます。以下ネタバレ注意。↓ 欠けゆく白銀の砂... » Lire la suite

過去に影月の村を滅ぼした奇病が、また虎林郡の山村で発生したことを知った影月は、過去の経験を活かし、少しでも流行を食い止めるため現地へ向かう。それを知った秀麗は... » Lire la suite

Commentaires(8)

櫂瑜さま、ステキですよね。
何故今まで隠してたんだー!って言いたいくらい。
黎深はなんで名乗らないのかなーと思って。
名乗れない理由があるのかな?

>影月編以外は完結じゃないってことですか?
それそれ、私もそれが気になってるんです。
これだけ人気が出たら、外伝だけじゃなく、
続編も予定されてるのかもしれませんね。

櫂瑜さま、ほんと素敵。惚れてしまいます。
あと1回きりしか出番がないなんてことになったら、暴れちゃう!
それと黎深、そうですよね、そろそろ名乗ってもいい頃ですよね。
対秀麗限定で極度のシャイというだけで、深い理由はないんじゃないかと思うけど…
このままいったら、ますます深みにはまっちゃう。
でも子供の頃はちゃんと相手してたんですねー。なんか意外ー。

本当にこのまま続いていっちゃうのかもしれないですね。
薄めて引き伸ばした感じになっちゃったら嫌ですけど、
今のところそんな感じは全然ないし! どうなるのか楽しみです。

TB失礼します、水瀬と申します。
・・・と、いきなり二重にTBしてしまいました。あああ、申し訳ありません。・°°・(>_<)・°°・。

ポイント3点が見事に重なりまして、嬉しくなってしまいましたv
櫂瑜さま素敵!!

「華佗」だー!と思わずにやりとしてしまった所も同じくです(笑)

次巻も楽しみですね~v

水瀬さん、こんにちは、はじめまして!
TB、全然大丈夫ですよ~。気になさらないで下さいね。

ポイント3点、重なりましたか! わあ、嬉しいです。
櫂瑜さま、素敵ですよね~。こんな人材を今まで隠してたなんて!
今からじゃあ、十分活躍の場があるのかちょっぴり不安ですよ。
次巻に出番がないってことはないと思うので、それは安心ですが。

あ、華佗、やっぱりにやりとしちゃいますよね。うんうん。
「あれ、本物の方はどんな字だった…?」って一瞬混乱しました。(^^ゞ
ほんと次巻も楽しみです~。

はじめまして、TBをさせてもらいました。
ありがとうございます!
どうやら四重にTBしてしまったようです。
本当にスミマセン(ーー;)

紫依奈さん、はじめまして! TBありがとうございます。
あ、ダブった分は消しておきますので大丈夫です~。
そちらの感想も、早速拝見させていただきますね(^^)。

四季さん、こんにちは♪
櫂州牧に惚れたのは私だけではなかったのですね。(笑)
四季さんがおっしゃるように、もしかして彼の出番はあと1~2回
ではないかと危ぶんでおります。(私も暴れてやる~。)
そして、やっぱり大好きなシリーズなので、永遠にでも
続いて欲しいのは同じ気持ち。
でも、どう考えても、簡単には終われそうにない話の展開
なので、もうちょっとは大丈夫かと。

ブラッドさん、こんにちはー。
私だけではなかった… ということは、ブラッドさんも!(笑)
ほんと、素敵ですよね~。これからぜひ活躍して欲しい人材です。
でも、アレのためだけに出てきたという可能性も…
その時は一緒に暴れましょう。(握りこぶし)

そうですよね、どう考えてもまだまだ終われそうにないですよね。
終わらせないでくれというファンレターもきっと多いでしょうし
決着が着くまででも、じっくりと書いて頂きたいです。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.