梅園@百花繚乱No.005

Catégories:

prunier01.jpgしばらく庭の花の写真が全然撮れなかったんですけど、もうそろそろ少し落ち着きそうなので、百花繚乱を再開してみようと思います。とは言っても今回は庭の花じゃなくて、2週間ぐらい前に梅園に行った時の写真です。(もう桜も咲き始めてるというのに...(^^;)

元々は一重の白梅が好きな私なんですが、今回はピンク色の八重の梅が気になって、気がついたらピンク色の梅の写真ばかり撮ってました。何か心境の変化でも?と考えてもよく分からないんですが(笑)、ピンクの梅が枝垂れているのがとても綺麗でした~。

prunier02.jpg prunier03.jpg

元々木の花が好きなので、梅も桜も大好き。うちの庭にも欲しいぐらい。といううちの庭では、今、木蓮と沈丁花と雪柳とクリスマスローズとローズマリーが満開で(ローズマリーはここ数ヶ月咲きっぱなしですが)、椿も咲き始めたので、またそちらの写真もアップしますね。とは言っても、写真を撮って、そこからここにアップできる状態にするまでがなかなかなんですが...(^^;。

prunier04.jpgでも去年1年間、ほとんど庭の手入れができなかったので、何週間も留守してる間に枯れちゃったものがいくつかあって悲しいです...。水遣りは頼んでたんですけど、お願いしてる側なので、どうしても毎日絶対に!と言うわけにもいかなくて、そうなると夏はかなりキツイんですよね。薔薇もすっかり減ってしまいました。でも、ここで生き残ってくれた薔薇は相当丈夫ということですね。(笑)
今年はもう少し手をかけてあげられればいいなあ。でも去年の暮れに剪定をしたはずなのに、なぜかコーヒーオベーションが咲き始めてます。なぜぇ。

こんな濃い色の梅もありました。大人っぽい色です。→

| | commentaire(0) | trackback(0)

Trackbacks(0)

梅園@百花繚乱No.005 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.