ライラック・ワンダー(原種チューリップ)@百花繚乱No.017

Catégories:

tulipe_lilacwonder04.jpg先日、もう一種類原種チューリップが咲きそうだと書いたんですが(記事)、そちらも咲いたので写真をアップしますね。(本当はあの後すぐ咲きました)

今回は、咲く前から「もしやこれは...?」 ...そしてやっぱりそうでした!
前回同様、チューリップ花図鑑さんでも確かめたんですが、今回のチューリップはライラック・ワンダーという種類。淡いピンク色が可憐な、とっても可愛らしいチューリップです。このライラック・ワンダーのことは、実は先日タルダの写真をアップした時に、picoさんに教えて頂いてたんですよね。とっても可愛らしいので、来年は私もぜひそれを植えてみようと思っていたら... なんと今年のうちに花を見ることができるとは! picoさ~ん、咲いちゃいました~!

tulipe_lilacwonder01.jpg tulipe_lilacwonder02.jpg tulipe_lilacwonder03.jpg

思いがけず各種取り合わせだった原種チューリップですが、これで終わりです。タルダ、ウルミエンシス、リトル・ビューティ、そしてライラック・ワンダー。今回のこのライラック・ワンダーが一番チューリップらしい花の形かもしれませんね。...クロッカスみたいなのは相変わらずですが。(笑)

| | commentaire(6) | trackback(0)

Trackbacks(0)

ライラック・ワンダー(原種チューリップ)@百花繚乱No.017 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(6)

四季さん、おはようございます!
わ~~~~~(目が☆だらけになってます。↓の絵装丁の顔に♪)
もう5年も前からの憧れのチューリップです。
なんてうらやましいのでしょう!!!!!
こちらは、今年、植えられたものなのですね。
原種チューリップって、いまひとつ扱いがあからなくって。。。このまま植えておいて、来年も咲くのでしょうか?
やはり掘りおこした方がよいのかしら?
ああ、でも、来年は絶対、挑戦しようと思います。
もう少しすると、花びらがうすくなってくるのでしょうか?それとも、濃くのなるのかしら?
いいな~かわいいな~~~。ぽ~~~。

>来年は私もぜひそれを植えてみようと思っていたら・・・~~咲いちゃいました~!
わはは、咲いちゃったんですか?あー、おもしろい。四季さん、見事なおとし方です!いや、別に自然にそうなったんだから別に笑わそうとなんてしてないんでしょうけど、もうおかしくて。
四季さんて星回りというか何か運命に愛されている方なのでは?と思ってしまいます。
おかげで僕の心にも花が咲いちゃいました(←わ、くさいセリフ)

うにょ~ん。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ピンクの色が、可愛い。
開いたら、オレンジが出てくるところが素敵。
チューリップって、奥が深いなぁ・・・
私の中の花ランキングで、順位の変動が見られました。 (#^.^#)

>picoさん
キラキラお目目になったpicoさん、おはようございます。
早速見てくださって嬉しいです~。呼んだの、聞こえました?(笑)
今年はろくに植えられなかったと言いつつ、色々楽しんでしまってごめんなさい。
picoさんも来年はぜひぜひ。5年越しの恋が実るといいですねえ♪
写真でも可愛いですけど、実物はもっと可愛いんですよ!
あ、時間が経つと色は薄くなるみたいです。とっても儚げなピンクになりました。
でもそうなんですよねえ、この後どうすればいいのやら… 放置する? それとも堀上げ?
ネットで検索してみると、普通のチューリップみたいに掘り上げするとあったんですが
パッケージにはそのまま植えっぱなしでもいいとあったような気もするし…
思い切ってそのままいってみようかとも考え中です。

>kyokyomさん
あら~、落ちてました? 自分で書いてて全然気がつきませんでしたよ。
でも、楽しんで頂けたのなら幸いです(^^)。
わーい、星回りに愛されてるように見えますか?
随分前に一度、占い師さんに見てもらったことがあるんですけど、
その時に、「絶対八方塞にはならない、いつでも何とかなるから大丈夫」と言われたんです。
まあ、よく考えてみれば、人間誰でも最終的には何とかなるものだよなーって感じなんですけど(笑)
実際、そんな感じで流れてきてるんですよ。なので、基本的に楽観的なんです、私。
あとは、ふらりと立ち寄ってくれた運を呼び込んで、ガシッと掴んでしまうだけですね。(笑)

>漣淀瀬
可愛いピンク色ですよね~♪
でもそれだけだと、ぼやけた印象になりそうなところなんですが
そこをオレンジ色が引き締めてて、自然の造形って凄いですね。

チューリップ、だんだん好きになってきましたか?
私も今年の秋は、色々植えてみたいです~。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.