サシェ用の袋を頂いちゃいました♪

Catégories:

imamuru02.jpgいまむるさんに、うちの薔薇で作ったポプリを差し上げるというお約束をして早2年。先日ようやくお渡しすることができたんですが、そのポプリとトレードということで、なんと、いまむるさん手作りのサシェ用小袋を頂いてしまいました!

←白い封筒を開けると、こんなパッケージが。ここからしてお洒落なのです~。こんな風に包んであると、もうあけるのも勿体なくて、どうしようーと思ってしまいます。開けるには紐を切らなくちゃダメなのかしら。でもでも、なんとかどこも切らずにそのまま開けたい... と包みを手にしばし逡巡する私。(おばか)

そして数分間の苦労の末、なんとか綺麗なまま開けました。(根性!)

開けるとそこには様々な色の麻で作った小袋が! それぞれにレースとか貝ボタンとか、ビーズとかのワンポイントがついていて、ものすごく素敵。ひええええ~、こんな素敵なものを頂いてしまっていいのでしょうか... と思いつつ、ありがたく頂戴してしまう私ってば。
いやん、嬉しい~。

potpourri01.jpgもう、いつもながら、いまむるさんのセンスにはうっとりです。でも、その袋の写真がどうも上手く撮れなくて、結局ワンポイントの羅列になってしまいました...。それもなかなか綺麗に撮れず仕舞い。最後の写真なんて、レースに透明ビーズがついてて、それがキラリとして可愛いのに、写真にするとビーズが全然見えません。(涙)
いまむるさんのブログには全体像がありますので、よろしければどうぞ。(記事

そして右の写真は、差し上げたポプリです。薔薇とラベンダー。うちの薔薇ってあんまり濃い色のがないから、ポプリにすると全体に白っぽくなっちゃうんですよね。一番大きくて花びらが多いイングリッシュローズ2種が、どちらも淡い色ですしねえ。こういう時、深紅の薔薇が欲しくなります。(笑)

imamuru03.jpgimamuru04.jpgimamuru05.jpgimamuru06.jpgimamuru07.jpgimamuru08.jpg

| | commentaire(2) | trackback(0)

Trackbacks(0)

サシェ用の袋を頂いちゃいました♪ へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(2)

んぎゃー!載せてくださってありがとうございます。
ひぃぃぃ~~っ、包装まで、いやアレはビリビリ破いて開けていただく方式でして(大汗;)
つか、細部がお恥ずかしい、、、。

ご使用後は、よろしかったらアンチークレースとかピンとかビーズとかは引きちぎって何か別途にでも使ってやってくださいまし。

いまむるさん、改めてありがとうございます~。
そ、そんなビリビリ破くだなんて、私にはとてもじゃないですけど、できないです…
細部? えっ、どこがですか? もう細部に至るまで愛でさせて頂いてましてよ~。
だーかーらー、引きちぎるなんてできませんてば。もちろん、捨てるのも論外です。(笑)

あ、実際にポプリを入れた写真も撮ればよかったですね。
と、いつも後手後手にまわる私ってば…(^^;。

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.