帰ってきました&おしろいばな@百花繚乱No.043

Catégories:

昨日、帰ってきました。行ってきたのは、岡山の親戚の家です。
大阪に比べると、もう信じられないぐらい過ごしやすかったです! もちろん昼間は、それなりに暑いんですけど、クーラーがなくても全然大丈夫。扇風機だって、なければないで大丈夫なぐらい。朝晩はすっかり涼しくなって、逆に肌寒いぐらいでびっくり。久しぶりにぐっすり眠れました。(山の中なのだ)
逆に大阪に戻った途端、暑すぎて眠れなくなってしまいましたよ。何度も目が覚めちゃうから、朝、起きた時も身体がぐったりしてて、全然寝た気がしませんー。これまで一体どうやってこの暑さに耐えてたんだ? これじゃあ、あっという間にバテてしまいそう。

oshiroibana01.jpg oshiroibana02.jpg
写真を撮りたくなるような場所にも行ったんですが、残念ながらデジカメを持って行くのを忘れちゃったんですよね。でも文字だけだと寂しいので(笑)、代わりにうちで咲いている黄色いおしろいばなを、百花繚乱としてアップしておきます。何年か前に種を蒔いたらすっかり根付いてしまって、今はこれ以上増えないようにするのに必死。そして右の写真も同じおしろいばななんですが、2年ほど前に白く咲いた時の写真。随分色が違う!
そして、行ってた間に読んだ本は↓にアップしておきますね。(旅行前にアップできなかった「夢はトリノをかけめぐる」も) 今回読んだのは、「剣客商売」です。最後まで一気に読んじゃいました。面白かった! 
あ、一気にとは言っても、当然一日中読書してるわけではなく...(笑)
もっぱら朝食前が読書タイムでした。すっかり早起きグセがついてる私、毎朝1冊読み終えた頃に他の人たちが起き出すので、それから朝食の手伝いをするという感じですね。早起きは1冊の得? というより、老人か、私は。(笑) 

コメントや掲示板の書き込み、ありがとうございます。少しずつお返事させて頂きますので、しばらくお待ち下さいね(^^)。

| | commentaire(2) | trackback(0)

Trackbacks(0)

帰ってきました&おしろいばな@百花繚乱No.043 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(2)

おかえりなさ~い(*^^*)
岡山に行ってらしたのですか!
>信じられないぐらい過ごしやすかった
やはり都市部はどうしても暑くなりますよね。
私の住んでいるのは千葉ですが、
東京よりいくらか温度は低いですし
実家は車で10分くらいのところなのですが
駅前で、建物が密集しているからやはり暑い。
緑のあるなしも関係あるでしょうか?
>早起きグセがついてる私
習慣にしてしまうと、結構、早起きって苦じゃないですよね。
5時頃、起きたりすると、一日が長い、長い(笑)
特に午前中が長い。
四季さんは何時頃に起きていらっしゃいましたか?
しばらく、そのクセは抜けなそう?

ただいまです~♪
いや、もうほんと過ごしやすかったです~。
山の中なので、空気も良くて爽やかだし、食べ物が美味しくて!
冬は相当寒くなるので、そこで暮らしたいとは思わないんですけどね。(笑)
千葉でも、都市部から車で10分離れるだけで、それだけ違いますか!
緑のあるなしとか、それも含めたヒートアイランド現象なんでしょうねー。

私が起きるのは、大体5時頃です。
目覚まし時計をかけてるわけじゃないので、日によってバラバラなんですけどね。
疲れてると6時を過ぎたりして、そうなると1日が短い短い。(笑)
というか、ネット時間がなくなっちゃう。
以前は夜にネットしてたんですが、夜は重いし、際限なくやってしまいがちだったので(チャットとか)
朝ネットに切り替えたのがきっかけなんですよ。
朝は快適でいいですよー! 「朝食まで」という制限も、私には丁度いいみたいです。

本当は低血圧なんですけど(上が90未満、下は50ぐらい)
血圧と早起きって、実はあんまり関係ないらしいですね。(笑)

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.