「一瞬の風になれ1 イチニツイテ」佐藤多佳子

Catégories: /

 [amazon]
2歳年上の兄は天才的なMF。父も高校時代にDFとして国体に出場した経験があり、両親共にコアなマリノス・サポーター。そんな家に育った新二は、自分も地元のサッカーチームのFWでサッカーづけの毎日を送っていました。でも試合の前になると、いつも下腹がゴロゴロと鳴り、試合では実力が発揮しきれないタイプ。まるで才能のない自分に、いつしかサッカーを楽しめなくなっていたのです。そんな時、子供の頃からよく一緒にいた連が地元に戻ってくることを知ります。連は小学校の頃通っていた体操クラブでも将来の五輪金メダリストの卵と脚光を浴びながらもあっさりやめてしまい、今もまた全国大会の100mで7位という成績を残した、中学の陸上部を辞めようとしていました。新二と連は同じ高校に入り、一緒に陸上部に入部することに。

8月から3ヶ月連続で刊行中の佐藤多佳子さんの4年ぶりの新作。いやー、イイ!! やっぱり佐藤多佳子さん、好き!!
もう、読んでるうちに、こっちまで熱くなってきちゃう。陸上部とかその競技に関しては何も知らない私ですが、でも全然大丈夫。まだ1巻しか読んでないですけど、これは森絵都さんの「DIVE!!」と、あさのあつこさんの「バッテリー」と並ぶ作品になりそうな予感~。この2作にハマった人なら、きっとハマると思います。早く2巻3巻も読みたいなあ。(講談社)


+シリーズ既刊の感想+
「一瞬の風になれ1 イチニツイテ」佐藤多佳子
「一瞬の風になれ2 ヨウイ」佐藤多佳子
「一瞬の風になれ3 ドン」佐藤多佳子

+既読の佐藤多佳子作品の感想+
Livreに、これ以前の全作品の感想があります)

| | commentaire(0) | trackback(0)

Trackbacks(0)

「一瞬の風になれ1 イチニツイテ」佐藤多佳子 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.