「一瞬の風になれ2 ヨウイ」佐藤多佳子

Catégories: /

 [amazon]
「一瞬の風になれ1 イチニツイテ」(感想)の続編。

1巻でお馴染みになった登場人物たちが、さらに生き生きと動き回ってます。新二や連も2年になって後輩が入部してくるし、部員たちの絆もますます深まるし、部長の守屋を慕っている部員たちの様子もいい感じ。1巻ではまだまだ半人前だった新二も、ここではもうすっかり立派な陸上部員となっていました。なんだかんだ言って、連もちゃんとやってますしね。
でもね、終盤のアレはどうなんでしょう...。ここでそういう展開にはして欲しくなかったなあ。なんでそんなことにしたのか解せないし、相当の理由じゃないと納得もしたくないぞ。...ということで、最終巻が待たれます!(って、もう出てるんだよね) (講談社)


+シリーズ既刊の感想+
「一瞬の風になれ1 イチニツイテ」佐藤多佳子
「一瞬の風になれ2 ヨウイ」佐藤多佳子
「一瞬の風になれ3 ドン」佐藤多佳子

+既読の佐藤多佳子作品の感想+
Livreに、これ以前の全作品の感想があります)

| | commentaire(2) | trackback(2)

Trackbacks(2)

「一瞬の風になれ2 ヨウイ」佐藤多佳子 へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

 佐藤多佳子:著 『一瞬の風になれ 2?ヨウイ?』  一瞬の風になれ 第二部講談社このアイテムの詳細を見る  第1部を読んでから、1ヵ月弱。  あーもー、待ち... » Lire la suite

一瞬の風になれ 第二部 出版社:講談社(2006/9) ISBN:4062136058 評価:88点 (ネタバレあります!) 第一部を読んでか... » Lire la suite

Commentaires(2)

こんにちは。
たった今、第3部「ドン」を読み終えました。
どうしても、「バッテリー」「DIVE!」と比べてしまうのですが、
「一瞬の風になれ」はスポーツ小説としてはど真ん中の剛速球ですね。
スポーツ以外の要素は極力排除して、協議自体の魅力でグイグイ読ませます。
純粋スポーツ小説、読み応えありました。面白かったです。

木曽さん、こんにちは。
わあ、「ドン」を読まれましたか!
面白かったようですね。それは読むのがとても楽しみです~。
木曽さんの感想、拝見したいような、読んでからにしたいような…
でも我慢しきれずに見に行ってしまったんですけど、まだでしたね。
「たった今」読み終わったところですものね。(笑)
感想を書く前に話を聞かせて下さってありがとうございます。
私も早く3巻を読みたいです!

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.