あけましておめでとうございます

Catégories:

新年あけましておめでとうございます~。
年末年始、沢山の書き込みやメールをありがとうございました。祖母宅でも一度ネットをしたんですが、昨日の夜に自宅に戻って来て、本格的な復帰は今日からとなります。うちのサイトもこれで8年目に突入(ブログはまだ3年目)、今年はもう少しマメにネットをして、きちんと足跡も残したいと思ってるのですが、どうでしょう。去年も一昨年もそんなことを思っていたような気がする... ということで、今年もあまり変わり映えしないかもですが、どうぞ暖かい目で見守ってやって下さいませ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はとっても静かなお正月でした。年末に餅つきの手伝いに行ったりしたんですが、まあ私にできることは丸めることぐらいなので、粉だらけになっただけ。いや、お餅は沢山頂いてきましたが。(笑)
年始は近所の神社で初詣。祖母は今やもう1日中寝てるようなものなのですが、比較的元気でほっとしました。あ、読書はあまり進んでません。それでも全5巻の某ファンタジー作品がもうすぐ読み終わるので、読了したらまた感想を書きますねー。

そして上の画像は、snowLiliesの慮柳涼さんに頂いた年賀カードです。これはちょっと縮小してしまってるんですが(涼さん、ごめんなさい)、クリックしたらポップアップ画面で原寸大の画像が見られます。ぜひ見てみて下さいね。相変わらず女の子が素敵だし、それに色がとっても綺麗。涼さん、いつもありがとうございます。^^

| | commentaire(8) | trackback(0)

Trackbacks(0)

あけましておめでとうございます へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(8)

四季さん。明けましておめでとうございます!お帰りなさい?
今年もどうかよろしくお願いしますねん。

出来立てのお餅、いいなぁ。
今の所「お餅摂取量」は、元旦の朝の雑煮に入ってた丸餅2個だけです。
好きだからもっと食べたい。でもなんとなく焼いたり煮たりするのが面倒で。
そうだ、お鍋にして、巾着にして食べよう、そうしよう。
って夕飯のメニューを四季さんちで決めてどうする。

年末年始、帰省先から携帯で記事を書いてたんですけどね、
いつもよりも気軽に書くせいか、普段ではあり得ない更新回数で。
戻ってきたらまた、更新してません(*^ - ^*)
ま、仕事が始まったせいもあるんですけども。

そんなこんなの私ですが、今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね???。

あ、もしかして全5巻の某ファンタジー作品ってアレですか!?
・・・でもファンタジーに全5巻って結構ありそうなのでどうなんでしょう。
ドキドキ(@_@。

>きみ駒さん
あけましておめでとうございます~&ただいまです!
きみ駒さんも「おかえりなさい」ですね。
おうちでのお正月はいかがでしたか~?^^

搗き立てのお餅はやっぱり美味しいですね!
丸めながら、かーなり食べてしまいました。(ダメダメ)
ええっ、新年6日間でお餅が2個だけだったんですか? それは少ない。
私は元々はそれほどお餅好きというわけじゃないのに、既に数えられないほど…
だんだんお餅を見るのもイヤになってきましたよ。粗食が恋しい。(笑)
でも焼いてお醤油をつけるのは好きなんです。
あ、お鍋で巾着にするのもいいですね。
そうすれば汁も濁らないし、他の物にもへばりつかないし!
今度やってみようっと。えへへ、ありがとうございます。^^

去年は色んなお話をさせて頂けて、とても楽しかったです~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

>nineさん
さきほど感想をアップしました~。
多分nineさんが思ってらっしゃる5冊とは違うと思いますが、どうでした?
本当はそっちも入手済みで、どちらにするか迷ったんですよ。
傾向が似てそうなので、一旦違う本を挟んでからになりますが、そちらも早いうちに読むつもりです。
…って、全然違う本のことを考えてたりして…(笑)

あけましておめでとうございます。

野次馬の興味本位なコメントではありますが、
ネット上での会議とか編集作業といえば、
Wikiを使ってみるのも面白いかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wiki
http://fswiki.poi.jp/

編集履歴が自動的に残りますし、
当事者間しか知らない秘密のURLに設置すれば、
(オープンなWikiでしばしば問題となる)第三者に
内容を壊されることも無いですしね。

>ごとうさん
こちらでも、あけましておめでとうございます~。
なんと、Wikiという手もありましたか。それは考えてもいなかった。
しかもそういうCGIも、フリーで配布されていたんですね!
ネット上での会議には使わなかったとしても、これは利用できそうな~。
いや、新年早々、いいことを教えていただきました。
ありがとうございます!

今日は。
レポートが一段落して、久々にゆっくり日記を読ませて頂いていたら、
突然私のイラストが目に入って、非常に同様しました(笑)。
色、綺麗と言って頂けると嬉しいです^^

お餅つき、良いですね~。楽しそう!

涼さん、こんにちは~。
レポートお疲れさまです。^^
えへへ、びっくりさせちゃいましたね。すみません~。
でもせっかく頂いたし、見せびらかしたかったので。(笑)
改めて見ても、ほんと素敵な絵だなあって思います。

お餅つき、楽しかったですよ!
搗きたてのお餅は、やっぱり最高ですね。^^

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.