「無敵のトルコ」まのとのま

Catégories: /

 [amazon]
「まのとのま」って最初聞いた時、一体どういう名前なんだー?と思ったんですが、これは真野さんと乃間さんだから。「真野と乃間」なんですね。真野匡さんと乃間修さんという2人で、名前だけ見ると男性かと思ってしまいそうなところですが、どちらも女性。お2人ともフリーのイラストレーターだそうで、1冊の本の中にイラストがどっさりです。コミック本かと思うぐらいどっさり。でも字もぎっしり。川原泉さんの作品よりもぎっしり。(笑)
「食」「探」「楽」「美」「カッパドキア」「アンタルヤ」という6章に分かれて、この1冊に色んな情報がたっぷり入ってました。ちなみに「探」はイスタンブールの見所で、「楽」は娯楽とかホテルの情報とか。そんな風に分かれてるので、もうちょっと旅行記的な流れでも読んでみたかったなとか、「食」の最初に登場したゴージャスな「トゥーラ」でのエピソードがもっと読みたーい!なんて思ったりもしたんですけど(お店一軒につき紹介は見開き2ページずつなので)、他のページは十分満足。隅々まで読むのは結構大変ですが(笑)、これだけの情報があれば、結構ディープな旅行もできそう。美味しそうだし楽しそうだし、うわーん、自分の目で見てみたい! しかも猫天国なんだそうです、トルコって。観光客はビニールの靴カバーをつけさせられてるというのに、高級絨毯の上でゴロゴロする猫、かわいーい♪
 
無敵シリーズっていっぱいあるんですねえ。北京、上海、香港、バリ、マレーシア、バンコク、沖縄、ハワイ、ベトナム、ソウル、台湾。どこか遊びに行く時はこういう本をガイドブック代わりにするのもいいかもですね。(アスペクト)

| | commentaire(0) | trackback(0)

Trackbacks(0)

「無敵のトルコ」まのとのま へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.