移転作業、完了しました

Catégories:

サイト(Jardin Soleil)の移転作業がようやく完了いたしました!

いえ、1つ前の記事の時にも、既にサイトのコンテンツの方はほぼ終わっていたわけなんですけども、ブログの方が思いのほか大変で...
まず、旧ブログの記事を一度に全部エクスポートできなかったんです。何度やっても途中で止まっちゃう。ネットで検索してたら分割してエクスポートする方法があったので、1200強の記事を100記事ずつに分けてエクスポートすることができたんですが、今度はその100記事ずつのインポートができない! 何度かやってるうちに、どうやら一度に15記事ずつぐらいしかインポートできないらしいということが分かったので、さらに分割することに。
そんな作業も面倒だったんですが、カテゴリ分けだの何だの細かく調整し直さなくちゃいけない部分も多くて「もうこれでいいことにしちゃおうかな」と何度思ったことか。でも例えば、たら本企画の記事は置いておきたかったですしね。それに大好きなタニス・リーの感想も全部ブログにあるし!(本の感想に関してはサイトの方にも別口で全部アップしてるので、こっちはなくても大丈夫なんですが) あと新ブログの方には百花繚乱の記事が全然なかったし!
そんなこんなで旧ブログの記事はほぼ全部... 雑記に関してはかなり削除してしまいましたが、少なくとも本の感想に関しては、ほぼ全記事、新ブログの方に統合することができました。(オツカレサマ、ワタシ!)

サイトからリンクさせていただいてる方々にもお知らせにまわれたし、これでほっと一安心です。(何年も更新がないサイトさんや、リンク集がなくなってるサイトさんにはお知らせしてませんが、それ以外で抜けがあったらごめんなさい)
リンクのページはもうなくてもいいかなあとずっと思ってて、自分からリンクのお願いにあがることもすっかりなくなってたんですが、ブラウザでブックマークしてるだけだと、PCの再インストールの時などにバックアップの不備でなくしてしまうこともあったので... やっぱりあると安心ですね。だからまだ置いておこうっと。と思いました、マル。

こうやって細々と動いてると「もしや本格始動の日も近いのか?」と期待して下さる方もいらっしゃるのですが、ごめんなさい、そうではないです... 実はここのサイトはしばらくの間2つのサーバを使ってたんですけど、やる気がないのに2つも使うのはさすがにもったいないし、身辺は常にシンプルにしておいた方が性に合うし、ということで今回重い腰を上げて、1つに統合するべく動いていたのでした。
ということで、次の更新がいつになるかは全く不明ですが、どうぞ呆れず暖かい目で見守ってやって下さいませ。(2011・08・17)

| | commentaire(4) | trackback(0)

Trackbacks(0)

移転作業、完了しました へのトラックバック一覧:

URL TrackBack de cette note:

Commentaires(4)

こんばんは。
やっくりじっくりと次の更新を待っておりますよ。

樽井さん!
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪

こんにちは。音楽メーターではお世話になっています。
ブログをお持ちだったのですね。
更新、楽しみにしています :)

わあ、atakaさん!
こんなところまでようこそいらっしゃいました。
そうなんです、ブログ持ってます♪
音楽の話はほとんどなくて本ばかりですけども。(笑)

更新は… うーん、忘れた頃にでも…^^

コメントする(要JavaScript)

Note


MAIL FORMBBS

購読する ATOM


Powerd by MovableType4.24-ja
Copyright 2004-2011 四季. All rights reserved.