2010年5月 Archive

Catégories:

お久しぶりです。実は身内に不幸がありまして、GWどころではなくなりました...
とりあえず一段落ついたところなのですが、正直疲れきってます。コメントのお返事など滞ってますが、どうぞ悪しからずご了承くださいませ。GW明けぐらいには、お返事できる状態になると思います。


そして、4月の読書。
4月に読んだ本は以下の通りです... といきたいところなんですが、途中ちょっと抜けてるみたい。でも何が抜けてるのか、もう分からなくなっちゃった。とりあえず、分かってる分だけ書いておきます。詳しいことは、また後日書くかも。気が向いたら。

「ANOTHER」綾辻行人
「音楽の基礎」芥川也寸志
「音楽と音楽家」シューマン
「チェルニーってつまらないの?」「ピアニストへの道」「ひびきを求めて」室井摩耶子
「ピアノの悩みを解決する本」1 春畑セロリ
「明解ピアノ上達法」川染雅嗣
「21世紀ヘのチェルニー 訓練と楽しさと」山本美芽
「双調 平家物語」5  橋本治
「コンクールおもしろ雑学事典」上田弘子・下田幸二
「図解雑学よくわかる楽典」木下牧子監修
「モーツァルトは子守唄を歌わない」「ベートーヴェンな憂鬱症」森雅裕
「松居直のすすめる50の絵本」松居直
「魔使いの過ち」上下 ジョゼフ・ディレイニー
「ベネチア人にしっぽがはえた日」アンドレア=モレジーニ
「やさしくわかる楽典」青島広志

|